海外バイナリーオプション比較|「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」料金改定 1デーパスポートは6400円から6900円に値上げ

「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」料金改定 1デーパスポートは6400円から6900円に値上げ

「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」料金改定 1デーパスポートは6400円から6900円に値上げ ヤッパリですか…
今日のニュースでまだ決定はしていないなんていうコメントを流しておきながら、ちょっとなんだよ…という印象を与えてしまいましたね。
値上げの内容としては「1デーパスポートは大人6400円から6900円に、2デーパスポートは大人1万1000円から1万2400円に、アフター6パスポートは3900円から4200円に値上げされる。年間パスポートは大人5万3000円から5万9000円となる(いずれも税込)。このほかシニアパスポート、スターライトパスポートなど全券種が値上げとなる。シニアパスポートの適用対象は60歳以上から65歳以上に引き上げ。
駐車場料金も土日祝は値上げ。」となるようです。
またこうしたチケット全券種に関する料金改定は、消費税改定時を除けば2011年4月以来という事みたいですが…
ディズニーランド、まぁ遊園地ですよね?確かに他の遊園地に比べある種のリゾート施設とも考えられるくらいの規模と徹底的なエンタメ性をはらんだ素晴らしい遊園地を超えたテーマパークとしては個人的にも評価していますし、私個人でなくとも世の多くの方々がその魅力を十分承知はしているところでしょう。
でも、しかし…6,900円てちょっと高すぎやしませんか?
確かにユニバーサルスタジオのあの対価を考えればまだ安いのかもしれませんが、それでもちょっとこうした施設での料金と考えると高すぎるという感覚です。
大人同士で出かけてデートなどに活用するという事で言えばアフター6パスポートあたりで十分に楽しめるでしょうし、その値段だと考えれば4,000円程度ならそこまでは高くないのかもしれません。
ですがこうした施設の活用需要層と考えると、マクドナルドなどと似たところというのは無いでしょうか?
ある程度の値段は覚悟ですが、それでも家族そろって出かけると考えた場合の値段というのを考えると、足が遠のくといったところのような気もします。
あのマクドナルドなんて、最近でこそ異物混入問題など食の安全面の所として騒がれての業績悪化の様なイメージになりつつありますが、そもそもの業績悪化の発端はコスパバランスが崩れたからだとも言われており、確かにその値段体系が値上げを繰り返し、ワンコインでどうにかならなくなり始めたあたりからだったように記憶しているところです。
ましてやこのディズニーランドの場合については桁が一つ変わってきます。
そしてツアーなどで来られている方々は別にして、マイカーや電車などで訪れていた層ですね、ここを考えるとたとえば子供連れの家族4人だとしてチケット料金や食事代に交通費などなど最低限の所を考えて合算してみれば3万円は超えて来るわけで、今どき3万も払うとですね…どこかへ1泊程度で旅行いけちゃうんですよね。
で、こうした旅行関係の価格っていうのは逆に下がり続けているところもあって、格安のプランなども沢山出ていたりするんですよね。
もしこれが統計を取った結果、若者の利用が大多数で家族連れというのが実は割合的にはそこまでを占めていないとかというのであれば戦略的にもとは思うのですが…
どう考えても家族連れってかなりのメイン層ですよね?
アナ雪ブームにちょっと調子づいちゃった?ということは無いでしょうが、それにしても高額であるという感覚は一般的なところでしょうね。
こうした値上げですが、客単が下がったことによって上げているといった事では無いところはまだましかもしれません。
どこかでも言われていましたが、コンサート/ライブチケットなどは酷いもので、単純に集客が鈍っているという事でそのチケット単価はかつてよりもかなり高いものへと変化してきています。
こうしたコンサートやライブといったものの収益ははっきり言えばチケットで儲かるものでは無くて、それに付随する形で音源(CDなど)であったり、会場でのグッズ物販であったりといったところでの収益や、アーティストによってはファンクラブ会員でないとチケットが手に入らないなどと言った事から、そのファンクラブビジネスで潤っていたりという形で稼ぐところが有るのですが、それでも音源セールスの下降と併せて集客の鈍っているこうしたビジネスで、かつてであればプロモートするのに渡航費や滞在費などのコストのかかる外タレでならわかるといったような程のチケット価格設定がされていたりと言った国内アーティストが山ほどいます。
こうした現状に比べれば、ある種納得のエンタメ施設として一定以上のクオリティを提供し続けているディズニーランドからの客足が大きく下方へ傾くほどの影響はこの程度の値上げではまだまだ起きないのかもしれませんが…
それにしても、うん…やっぱり高いですね… 笑。

今すぐ海外バイナリーオプションを始めたい方へ

■初心者の方にも経験者の方にもお勧めのサービスです。

バイナリーオプションはこちら

<< 前のページに戻る

FX/株/経済ニュース

↑ PAGE TOP