海外バイナリーオプション比較|ホンダに制裁金84億円=報告義務違反で過去最高―米

ホンダに制裁金84億円=報告義務違反で過去最高―米

ホンダに制裁金84億円=報告義務違反で過去最高―米 出た!これ…日系企業叩き??と思うようなニュースがまた…あらら。
【ニューヨーク時事】米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は8日、死傷事故などに関する四半期報告義務を怠ったとして、ホンダが民事制裁金7000万ドル(約84億円)を支払うことに同意したと発表した。NHTSAが一度に科す制裁金としては過去最高額。
ですが、というか、まあ仕方ないのよね…
だって決まりは決まりだからね…
でもね、ちょっとお高すぎやしませんか?
訴訟ビジネスとかと揶揄されるほどの訴訟社会だというのもまたあれですが、これ国家的な商売っていわれても仕方ないくらいに日系企業への制裁を決行しまくりすぎじゃないですか?
じゃ仮にGMがこれ同じ事したらどうなのよ?とかと言われても仕方ないところはるでしょう?と。
で、これ例のタカタにも関係してきているっていうところで…
「NHTSAによると、ホンダは2003年から14年にかけて、1729件の死傷事故の報告を怠っていた。この中にはタカタ製エアバッグの欠陥が原因による事故も8件含まれているが、ホンダはこの欠陥事故に関しては随時適切に情報を提供したなどと説明している。」
ん?なんで?じゃどうして?
胡散臭い感じがぷんぷんしてきますね。
だって皆忘れている人も多いかと思いますけど、プリウスの問題が凄い事に発展した時有るじゃないですか?
あれ、結局最終的はウヤムヤというか、細かく検証してゆくと怪しい点がいくつも出てきたのはちょっとびっくりさせられましたけどね。
逆説的な意味で、日本の常識は海外の非常識っていうね、いい意味での話でそうなら良いですが、こうした形でこういう流れがつくられてゆくと海外進出している企業はたまったもんじゃないですよね?
そう考えるとシャープとかの液晶事業の時にも価格面でカルテルがどうだとかと言われ確か制裁を受けたような気がします。
そのあたりから日本の家電メーカーの業績もちょうど悪くなるような傾向に向かって言っていたところでタイミングは最悪だったように思い起こされますね。
なんだかそう考えると、日本ていう国は良く言えばまともな価値観でビジネスする人たちなのかもしれませんが、悪く言えば世間知らずの若者みたいなもので、やられたい放題みたいな印象です。
脇が甘いとかそういわれたらそれまでですが、集り屋みたいなやり口だとしたら非常に許せないし、こうした事や問題は、皆が良く認知している中国で起きるあれやこれやの訴訟とかに限らず、欧米からでさえ起こされかねないものであるという事ですね。
だって、どういう意図があるにせよですね、ニュースの伝え方自体も
「ホンダは死傷事故の報告を怠ったほか、保証期間中の部品交換件数について誤った数字を報告していたとされ、この二つの案件に関してそれぞれ3500万ドルの制裁金が科された。」というかたちで、「誤った数字を報告していたとされ」という表現になっていますよね?
でも従わなければ商売はさせてもらえない、とでもいうのか、要するにそういう事なのかもしれませんが…
アメリカがどうこうというよりは、海外の企業やそれを動かしているビジネスマン達のやり口だとかってえげつないですよね~と思っちゃいます。
海外ドラマなどで良く色々な陰謀が取り上げられて主題としてストーリーがつくられたりしていますが、ビジネス面でこうした形で金を巻き上げるなんていう事がもし本当だとしたら…
ま、どっちにしても世界経済の面を考えてもオバマになってからろくなことになってませんね。
原油価格下落問題も含めて、今後のアメリカやばいですね。
また不況を乗り越えるために直接的にせよ間接的にせよ戦争という手段を利用するのでしょうか?
オバマについては今のところそうした趣は大きく表立ってはいませんが、大統領はオバマでも動かしているのは民主党ですから、彼がどうのこうのと言ったところでね。
共和党だとしてもそれはそれでね?ですよね?
湾岸戦争が思い起こされますし…
ほんとアメリカが景気良い時は良いんですけど、悪いと世界中でろくなことが起きませんし、早いところアメリカには経済状況なんとかしてほしいところです。
ま、それはアジア経済を考えれば日本の不景気についても同じでしょうし、中国のバブルですか?まさにバブルというかのにおいがプンプンしますし、韓国はもうね、ちょっとダメな感じだし…
ロシアも原油価格下落でルーブルヤバいし、ヨーロッパ・ユーロ圏、あちらはあちらでまた揉めてるし…これ世界的にヤバいですよね。
なんだかバランスがガタガタと崩れて来ちゃって怖いですね。

今すぐ海外バイナリーオプションを始めたい方へ

■初心者の方にも経験者の方にもお勧めのサービスです。

バイナリーオプションはこちら

<< 前のページに戻る

FX/株/経済ニュース

↑ PAGE TOP