海外バイナリーオプション比較|賃上げ促進税制、要件緩和へ 自民税調が方針

賃上げ促進税制、要件緩和へ 自民税調が方針

賃上げ促進税制、要件緩和へ 自民税調が方針 企業に対してのこうした緩和のニュース「自民党税制調査会は28日、来年度税制改正で、賃上げなどで給与総額を増やした企業を減税する「賃上げ促進税制」の要件を緩める方針を決めた。安倍政権が経済界に求める賃上げを後押しする狙いだ。30日に決める与党税制改正大綱に盛り込む。」
これがカンフル剤となってくれればよいのですが…
という事で、これ穿った見方をするとですね、安倍政権はというか自民党はどこから票を集めたいか?というがはっきりしていますよね。
ま、べつに良いんですが…
確かに経済ありきで物事をすすめなければ、それはそれで経済復興とはならないんで、それは間違った事ではないのですが、民主党もそうですが、あれもこれも極端というか…
バランス持って制作って取り組んでもらわないと一般市民としては生活は良くならないというか…
結局行って来いしてしまっているような感覚になるのは否めません。
収入が上がっても出費がかさむ、税金が上がる=増税になればというところですし、その差し引きで考えてですね、その分何かしらの保障だとかがしっかりしているような財政状況なら良いものの、入ってきて収入から結構な形で国や自治体へ納め、更には公共料金があって、実生活に回るそのほかの部分で余裕ある生活となるとそれ相応に稼がなければなりませんが、稼ぐ人がいれば、これ当然に稼げない人が存在する事は確かなわけで、単純に考えれば、税金などの面は据え置きのまま収入のベースアップが図られないと結局は解決しないって問題ではないか?と。
もちろん、この点は安倍さんも良く言ってますが「出来るの?」というのが正直なところです。
ベースアップさせるためには相当な上向きにならないと、それこそバブル期の様な、そうした展開になって行かないとそこは無理なのでは?と思うわけです。
で、またそこで上がれば上がったで、そもそも国債問題とかもあるわけだから税金やらと色々と上がってゆくのでしょうし、これは堂々巡りなのではないか?と。
じゃどうすれば良くなると?というと、誰かが痛み分けしないといいけないというか、そうでないと無理なわけですよね?
それが今年金問題で高齢者にしわ寄せがいっているような状況にもあるように思いますね。
逃げ得とかと言われていますが、その世代は高齢者の中でも一部世代で、実質的には大半の高齢者が逃げ得どころか厳しい局面に立たされているような状況ではないでしょうか?
それが今度は時代が進めばこれからの若い層に波及すると言われていますよね?
一人当たりの負担が増えるとか。
国は国民みんなで養うというかそういうものかもしれませんが、それにしてもその国の経営陣がめちゃくちゃというか…
政治屋さんだけのせいではないでしょうが、舵取りが上手くいってるのかい?と言いたくなってしまうのは現実からみれば仕方のない事でしょう。
もちろんバブル期の様な状況になって異常な上昇は怖いですし困りますが…
それでも景気回復と併せて生活安定といった面でももう少しね、なんとかしてゆきたいところですよね。
中国の様に景気は好調でもとんでもない格差が生まれては意味ないですし、そうした事態は避けなければならないとも思います。
今所で言えばそうした面はほとんど見ないのが日本ですが、このままの流れで行くと…なんていうことは、素人目線で危惧してしまうような流れに見えているというか。
アベノミクスによる景気回復プランを見ても大企業優先とあるし、確かに大企業が回復すればその下請けになる中小もというのはわかるんですが、その恩恵を受けにくいシステムになっているのが昨今の様な気がします。
内需の中でぐちゃぐちゃとしてるところが元凶のようにも感じますし、外需産業の面でもっと成功してゆかないと、幻の景気回復見たいの事にはならないでしょうか?
そうなってくるといったい誰が良くなるために行われている景気対策なのか?というのがね…
株とかFXとかやっているような人ならそうした流れとかはまざまざと知る事もあるのでしょうが、多くの人たちはそこに直接的には関わっていないし、実感するのは末期状況になった時…などと考えると恐ろしくて安心して生活できないよ…というのが一般的な認識の様にも感じますが、いろいろ言われていました先の総選挙、結局自民が圧勝したわけで、これが民意なのか?と。
どうなんでしょうね?投票率も低かったみたいですし、実際のところは良くわかりませんが…

今すぐ海外バイナリーオプションを始めたい方へ

■初心者の方にも経験者の方にもお勧めのサービスです。

バイナリーオプションはこちら

<< 前のページに戻る

FX/株/経済ニュース

↑ PAGE TOP