海外バイナリーオプション比較|マックがポテト販売を一時Sサイズだけに 米国の港湾労使紛争で原料が調達難

マックがポテト販売を一時Sサイズだけに 米国の港湾労使紛争で原料が調達難

マックがポテト販売を一時Sサイズだけに 米国の港湾労使紛争で原料が調達難 最近既にワンコインでは食べる事の出来なくなっていたマクドナルドのセット価格。

ここで一時的とは言うもののワンコインで食べられるマクドナルドメニューが復活するようです。

とはいっても…それはポテトのサイズがMサイズデフォからSサイズデフォへという処置で、ポテトだけに限って言えばSサイズのみの販売しか行わないというような店舗があるという事ですね。

ですから実質的には単にポテトのサイズダウンをして購入しただけの場合の金額になるという事であって、かつてのようにMサイズポテトとドリンクがついてワンコインというワケではないところがミソかもしれません。

この処置については一時的なものとして17日から対象は全国3100店舗で期間未定として実施される販売展開の模様です。

具体的には、「バリューセット」のポテトセット15種類について、ポテトをMからSサイズに変え、価格を50~130円引き下げるというかたち。

これは「昼マック」のポテトセット10種類も同様に50円値下げする方針との事です。

こうなると、例としてビッグマックの場合なら「バリューセットのポテトセット」の場合にで669円だった(首都圏の場合)ものが、17日以降は619円に。

昼マックのポテトセットは550円から一時的(期間未定)に500円になるという事ですね。

これは営業成績厳しい現状を考えてマクドナルドの販売戦略として行われるという事が要因ではなく、米西海岸の港湾において港湾運営会社と作業員との間の労使交渉が長期化。

その影響を受け、ポテトの調達が難しくなっていることから実施される措置という事のようです。

労使紛争が原因で食材の需給が行き詰るというケースだという事ですね。

ちなみに、こういったケースは初めてという事のようです。

というような事情はさておき、この値下がりをラッキー!とかやった!とかと喜ぶべきような事なのか?安くなったけどポテトの量が少なくなったんだからあたりまえじゃ?と考えるか…
これまでサイズダウンして購入というような選択肢があったか?と考えればそれはそれだし…
人によってその判断は微妙なところかもしれませんね。

とはいっても安く食べれるメニューがあるのならと足を運ぶ人はいるのかもしれません。

私は…どうでしょう、割安感が増してというワケではないですから、個の事で足を運んでみるか?とはゆかないところですね。

こうした今回の事も含めて、なんだか今年のマクドナルドは散々な事が続いているといった印象。

こうした事って株価だとかにも大きく影響するんでしょうし、マクドナルド全体というよりも日本のマクドナルドは事業として大丈夫なんでしょうか?とちょっと心配になっても来ますね。

カフェ的な方向性を打ち出したマックカフェだとかと新しい取り組みをコンビニエンスストアなどとともに打ち出して取り組みを行ってはいるものの、コンビニほどの好調ぶりを魅せる事はできていないような気がします。

そもそものコンセプト定義が失敗している事で迷走しているような印象になっているのは一般人でも感じているところでしょうし、どうしてマックへ行く頻度が減ったのか?も同じように一般消費は気が付いているのに、肝心のマクドナルドさんがそれに気が付いてないという印象…
これってやっぱり外人さんの代表に変わったことが良くない流れだったんでしょうか?
日本のマーケットって食については特に独特なところが有ると思うんですよね。

世界に目を向けてみても、これだけ雑多で多国籍で無国籍な食産業が広がっている国って無いとも思うんです。

そうした中で、更には安さとの戦いも強いられる状況の中で、差別化の為にとはいえ、もともと安価で食べれたものが高級化路線へ舵を切ってしまったというところと、その割に本物の高給バーガーほどの味や品質を確保できてないというのと、そもそも大衆がマクドナルドにそうした様な価値観を求めておらず、安くマクドナルドらしい味でおいしく食べられるファストフードを求めている。

ココなんですよね?でも、競合他社との差別化っていう名目のもとに開けるべきでない扉を開けて先へ進んでしまったものの、道を間違えたと気がつき振り返ってみたものの、既に通ってきた道は消えてしまった…というような展開。

そこに険しさを増した道中、様々なさいなんが降りかかり瀕死の状況に…といった感じでしょう。

とはいえ、マックはやっぱり食べたくなるもの、、、嫌いという人はそう多くは無いんじゃ?
とも思えば、価格と品質、コスパの面でかつての隆盛時と同じ状況を取り戻せれば復活もあるんじゃないのか?と思いますね。

マックはマック、モスはモス、フレッシュネスはフレッシュネス、バーガーキングはバーガーキングって事で良くないですか?
おっと…ロッテリアを忘れてました、、、 けどあまりファンいないですよね? 笑

今すぐ海外バイナリーオプションを始めたい方へ

■初心者の方にも経験者の方にもお勧めのサービスです。

バイナリーオプションはこちら

<< 前のページに戻る

FX/株/経済ニュース

↑ PAGE TOP