海外バイナリーオプション比較|苦境にあえぐデフレの勝ち組… すき家、王将の減収要因は深刻な「人手不足」

苦境にあえぐデフレの勝ち組… すき家、王将の減収要因は深刻な「人手不足」

苦境にあえぐデフレの勝ち組… すき家、王将の減収要因は深刻な「人手不足」 まあこれは自業自得というか、企業側はこぞって風評被害的な事を調子よく主張していたりしますが、ま、ワタミとかもそうですけどね。
事実ブラック企業扱いされても仕方ないような黒―い部分が世間に知れてしまったわけでもあって、その点で仕方のない事じゃないの?と思ったりするわけです。
ただ、言われているような内容全部が全部それらはブラック体質と結びつくか?と言われると…
その点にはちょっと個人的には疑念があります。

今の世の中それじゃぁあんたらはロボットでも出来るような作業をやって、本来ならコストカットできなくもない程度の内容の仕事でどれほど金をもらおうとしてるのよ?
というような人たちの行き過ぎた主張もあるように思えますね。
こうしたブラック企業論争に乗っかっての「なんでもかんでも感」は否めない風潮もあるのは事実ではないでしょうか?
で、人手不足…

これ別にそういったところがどうのというよりは、単純にアルバイトを沢山雇って事業展開を行うような、ちょっと厳しい言い方で言い換えれば「アルバイト程度のレベルで出来る仕事」ともいえる?ようなそうした分野のところで人手不足っていうのが起きてるわけで、これはいろんな市場調査みたいなそういうの見てると言ってる人多いけど、働こうとかアルバイトしようとかっていう若い子が単純に減っているからじゃないの?って思ったりするのは私だけでしょうか?

就業体制がどうとかという前に、あまり頑張ってバイトしてまで何か欲しいとか、何かをしたいとか、そういうものっていうのがあまりなくなってきてて、どうせ就職なり稼げなきゃいけなくなる時が来るんだから、それまでは働かんでおこうっていうような人が多い?なんていう印象が…
それによる人手不足じゃないの?って思ったりします。

だからゼンショーとかだけじゃなくて、全体的に人手不足=これはアルバイト不足。
そして低賃金労働力の確保が難しいって事でしょ?

ま、それによってチェーン店舗経営が軸のそうした商売はマンパワーが足りず営業出来なかったりで全体売上げが落ち込むってことですわねと。
だからこれはブラック企業云々なんじゃなく、実はもっと大きな広い意味で「いまの日本の若者って大丈夫?」っていうような深刻な問題なんじゃ?と思ったりしています。
意欲が見いだせる何かを社会が魅せられない限り、この状況はもっと深刻化するんじゃないか?って思ったりしちゃうんですよね。

今すぐ海外バイナリーオプションを始めたい方へ

■初心者の方にも経験者の方にもお勧めのサービスです。

バイナリーオプションはこちら

<< 前のページに戻る

FX/株/経済ニュース

↑ PAGE TOP