海外バイナリーオプション比較|リニア新幹線、12月17日に着工

リニア新幹線、12月17日に着工

リニア新幹線、12月17日に着工 JR東海において、2027年に東京(品川)- 名古屋間の開業を目指すリニア中央新幹線について、12月17日に品川駅と名古屋駅で工事安全祈願式を行うと発表されました。

これは本格工事に向け、準備工事を両駅で始めるといったもので、まだ本格着工というワケでは無いようです。

このリニア新幹線については東京五輪に向けてといったような憶測もあったようですが、別にそうした事があってというわけではなく、ずいぶん以前から計画されていたものですし、2020年の東京五輪に間に合うか間に合わないか?というのはもしかしたら大きな問題ではないのかもしれませんが、山梨の方のはその時期までにを目指してはいるものの、この東京~名古屋間についてはそれは無理そうなところみたいですね。

それでも一般的な目からすれば沢山の外国の方が来られるこの時期にその区間が開通していてほしかったな…という思いがあるのは否めません。

経済効果云々を考えても、その開通がなされていたら、もちろん開通したばかりの路線という事もありますが、随分な時短で東京と名古屋を往復できることになるわけですから、観光目的で活用されることも考えられますし、オリンピックは東京だとしても地方都市への経済効果も便乗的に狙えたよね?と素人は考えてしまったりするわけです。

まだちょっと先の話ですが、開通後の日本の観光産業にどう影響が出るのかも含め楽しみなところといったところでしょうか。

今すぐ海外バイナリーオプションを始めたい方へ

■初心者の方にも経験者の方にもお勧めのサービスです。

バイナリーオプションはこちら

<< 前のページに戻る

FX/株/経済ニュース

↑ PAGE TOP